地獄でなぜ悪い

新しいサイトはこちら!→https://yamada121231.com/

【ポケコロ】課金者が無課金で遊べるようになるまで

ポケコロってぶっちゃけ課金ユーザー向けだと思っている方も多いのでは?かくゆう私もその一人ですが・・・。ポケコロ歴は三年目になりますが、途中1~2年程毎月1万~1.5万程課金していました。

しかし!2018年現在無課金で毎日遊ぶことができています。欲しいアイテムも手に入れています。今日は無課金でも十分アイテムゲットして楽しめる、独自体験談を紹介します。わたしは毎日の方法でポケコロを楽しんでいます!↓↓↓

 

目次

  1.  毎日必ず寝かせる
  2. 毎日「やること」を消化する
  3. 友達を増やす
  4. 集めるガチャを限定する
  5. 無料でドナゲットを活用する

 

1毎日必ず寝かせる

コロニアンを21時~翌4時までの間に3時間寝かせます。すると、水遣りやタッチをした際にボーナスで1~3ドナが貰えます。これが以外に侮れません。一日に数十ドナの収入ですが、十日で数百ドナの差になります。

 

2毎日「やること」を消化する

水遣り、タッチなど毎日クエストを消化しましょう。日によってはわんこ、にゃんこにおやつをあげる、動画を見る、お料理を作る、プレゼントをあげる等があります。これらをこなすだけで数百ドナになります。忙しい日もクエストだけはこなすようにしています。わたしはよく通勤中の電車の中など移動中に済ませていました。

 

3友達を増やす

上記1・2を読んでいただくとわかるように、わたしは毎日クエストやお手伝いで得られるドナを取りこぼしなくゲットしています。ドナがゲットできるクエストの中でも「星座クエスト」はクエスト報酬が一回50ドナと大きいです。

週頭にある三つの星座メダルを二百枚ずつ集める・月始めにある全星座の金メダルを集めるクエストは絶対クリアしましょう。報酬は200ドナ、777ドナとかなり多くのドナが得られます。星座クエストを苦なく消化するためにと友達を増やしましょう。おすすめはお互いに毎日お手伝いしあえる友さんを集めます。実際に私の友さんは現在30人前後お手伝いしあえる方が集まってくれています。こちらも特になにもなければ毎日お手伝いします。これが大事。そして、星座が偏らないようにバランスをとっています。最低1~2人ずつ全星座さん揃えます。

 

4集めるガチャを限定する

無課金でガチャをフルコンプし続けることなど不可能です。私はファッションガチャのみに限定して集めています。次点でコロニーです。好みのガチャが来たら7+1を回してガッツリ集めます。やや好み位だと最初の割引分のみでやめます。あとはのんびり交換して集めます。

 

5無料でドナゲットを活用する

ポケコロの中の無料でドナゲットのページでドナを集めます。おすすめは、アプリをダウンロードしてログインするだけのもの。定期的にチェックしています。無料会員登録のものも何回か利用しましたが、解除の手間がかかるのと解除忘れをするとメルマガが来て煩わしいので、極力避けるようになりました。

またおこずかいサイトでポイントを貯めて換金するという方法もあります。登録も簡単なので、是非活用してみてください。